宇宙思考

地球監視員です。よろしくお願いします。

地球監視員のおりぷ~です。

 

こんにちは。
代表取締役地球監視員のおりぷ~です。

初めてブログを設立したのがちょうど12年前の今日でした。
楽天ブログで、URLも覚えています。
ネット上に残るのが嫌で消しちゃったんですけど。
今思うとどんなこと書いてたのか気になる。笑
復元してもらえないかなぁ。楽天様~~~。

 

f:id:oripuuu:20170324223735j:plain

 

これは当時のURLを検索したら引っかかったページなんですが、
見ず知らずの方が褒めてくれていました。感動です。
ありがとうございます。

 

12年前の今日というと、2004年度なので中学一年。
サザンを聴き出してどっぷりハマっていた時期です。
「BLUE HEAVEN」という曲名と、その曲の歌詞に出てくる単語をくっ付けて
「BLUE WATER」という名前でブログをやっておりましたとさ。
なんか恥ずかしいわ。笑

青が好きなので水色で統一したブログでした。
BLUE WATERだしね。笑

 


当時、自分のHPを持ってるセンス抜群のすげぇ友達がいたんですよ。
フォトショとか使ってたし。中一で。
もろに影響を受けた私は、素材屋さんをやり始めました。
素材屋さんって知ってますか?
HPに使うアイコンとかああいうのを作ってお店屋さんをやるんです。
趣味なのでもちろん無料でやってました。

当時はブログに動く顔文字の素材を使うのが流行ってたんですね。
今は動くLINEスタンプとかありますよね、あんな感じ。
それ、自分でも作れるっしょって思ってネットで調べて作ってた。
で、それを自分のブログのトップに貼って素材屋さんと称してやってたわけです。


「これからどう生きていこう」

って最近よく考えるんですけど、やりたいことやるのが一番だなと。
それが一番エネルギーが出るから。

素材屋さんとか、やりたいからやってたけど、
結果みんなに使ってもらえてすごく嬉しかったんです。
自分のしたことに対して反応があるのが嬉しくて。

私はクリエイティブな生き方をしていきたいと思っていて、
クリエイティブっていうのは創造すること。
自分で何かを生み出すということです。

人工知能が発達していく中で、これから人間に必要とされる能力は
クリエイティブだと思います。
自分で何かを生み出すこと。価値を生み出すこと。
要は、人間は人間らしく!ということでしょうか。
やりたいことやってたらそれが価値になるだろうし。

ちなみに私の敬愛するクリエイティブな方は

・桑田さん→歌う
・さんまさん→しゃべる

これが価値なんだと思う。

あの時動く顔文字を作っていた私が12年後の今、LINEスタンプを作っているとは。
やりたいことや好きなことは、自分のルーツにヒントが隠れている気がします。

 

というわけで、今日からブログ再開です。
地球監視員おりぷ~のブログ、始まりです。